お持ち帰れ!倉敷市でお弁当やおにぎりのテイクアウトが出来るお店まとめ!

スポンサーリンク

鷭屋

住所 岡山県倉敷市本町1-32

電話番号 086-426-4141

営業時間

平日 17:00~23:00

土日 11:00~15:00

17:00~23:00

定休日 なし

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?さぬきうどん食べてないからものすごい食べたいです…コロナ相変わらずですね~ワクチン3回打ったから来月くらいに行こうかな~でもゴ[…]

スポンサーリンク

地元岡山県の観光地

倉敷美観地区にある

鶏肉料理とお酒のお店

鳥焼酒房鷭屋(ばんや)に

やってきた(●´ω`●)

鶏屋ではなく鷭屋です☆

鷭屋ってなんなんだろ?

こちら鶏料理と言うことで

焼き鳥やつくねが人気で

徳島県の阿波尾鶏なども

食べられるそうですよ🎵

美観地区でしっかりご飯

食べることが少ないから

また夜に来てみたいな~

ランチはよく食べるけどね~

っていうか困った時の

美観地区率高くなってきた…

店内飲食だけではなくて

人気の唐揚げやコロッケは

お持ち帰りできます🎵

お持ち帰りといっても

その場ですぐに食べられる

ワンハンドグルメですね☆

こういう観光地ですからね~

美観地区のコロッケと言えば

金賞コロッケが有名ですが

そこからすぐ近くの鷭屋には

岡山のブランド牛である

千屋牛コロッケがある★

やっぱり男の子って

カレーパンの前には

限りなく無力ですね(;’∀’)

しかもこれ注文してから

揚げてくれたんですね~

揚げたてのカレーパンは

ウッドペックくらいでしか

なかなか食べられないよ!

ふかふかのカレーパン

いただきます(´▽`)

うって変わって唐揚げです!

3個300円というお値段で

わざわざ箱に入れてくれた🎵

こちらは食べ歩きではなく

家に持って帰ってうどんと

一緒に食べたかったので

お店の方にそう伝えると

(うどんとは言ってない)

箱に入れてくれました☆

衣はカリカリ竜田揚げ風

肉はプリプリジューシー

理想的な鶏から揚げです!

下味がしっかり効いてて

生姜の香りがたまんね~

このから揚げ美味しい☆

さすが鳥料理店ですね🎵

テイクアウトもいいけど

次回はお店で食べたいな~

つくねとプリンかな(゚∀゚)

黄金鶏

住所 岡山県倉敷市福田町古新田1225-8

電話番号 090-4101-0141

営業時間 14:00~20:00

定休日 火曜日

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?今回はリニューアルオープンの児島ボートに行った帰りです🎵新しくキレイになってたけど相変わらずテーブルが無くて舟券が書き[…]

倉敷市福田町古新田の

水島エリアにオープンした

焼き鳥テイクアウト専門店

串焼き黄金鶏(こがねどり)

岩手県発祥らしいのですが

最近は店舗を拡大していて

真庭市にも店舗があります☝

お持ち帰り専門店なので

お店で食べられないけど

井之頭五郎さんと同じで

下戸の僕にはちょうどイイ!

たまには焼鳥屋にも行って

お店で食べたりもするけど

かなり稀なことなんだよね…

岩手県産ブランド鶏である

黄金鶏を使った焼き鳥って

どんな味なんだろうね~🎵

焼き鳥が並んでますね~

モモもネギマにぼんじりに

つくねにハツに手羽中と

どれも美味しそうだな★

塩にするかタレにするかも

悩むところだしどうしよ…

焼鳥のテイクアウト専門店

もっと増えたらいいのにな♪

というわけで購入したのは

タレのネギマ

タレのモモ

塩のムネ

塩のハツ

だったと思います…多分…

お皿に盛り合わせてますが

タレと塩でパックを分けて

入れてくれるので安心です♪

黄金鶏の焼き鳥は事前に

焼かれて並んでいるので

すぐに持って帰れます☆

事前に電話注文をすれば

焼きたてがもらえるそう!

ちゃんと美味しい温め方を

教えてくれるのも嬉しい🎵

まずはネギマからで

鶏肉がプリプリ食感で美味い!

さすが岩手県のブランド鶏で

やっぱり国産は違いますね~

食感も味わいも最高です☆

ネギのシャキシャキ感もあり

良いアクセントになってる!

焼き鳥って鶏肉とネギで

ものすごいヘルシーだから

太らないのが嬉しいよね~

もも肉もタレにしたけど

ネギが入っていないぶん

肉肉しさが増してるね~

これ白米と一緒に食べても

全然イケる焼き鳥ですよ🎵

ハツの塩は焼肉屋とかでも

牛ハツをたまに食べるけど

焼鳥のハツで美味しいのは

けっこう珍しいんだよね~

悪い肉の悪いホルモンって

本当に悲惨ですからね…

最後はムネ肉の塩ですが

胸肉パサパサしてなくて

しっとりしてて美味しい!

塩にすることで肉の味が

よくわかりますよね~

タレも塩も美味しくて

この注文で正解ですね~

でもつくねやぼんじりも

次回は食べてみたいかな♪

通ることの多い道だから

ちょくちょく寄りたい!

こがねちゃん弁当

住所 岡山県倉敷市白楽町538-6

電話番号 086-423-0168

営業時間 11:00~19:00

宅配時間 10:30~13:30

定休日 なし

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?僕の住んでいる岡山県ですがまん延防止も終わったので香川にでも行きたいな~と思っていたけどそんな矢先にまたもやお弁当屋が出来てて[…]

2022年3月26日の

天赦日とか一粒万倍日とか

もしかしてスゴイいい日?

オープンしたお弁当屋で

倉敷商業高校からも近い

便利な立地のこの場所は

かまどやがあったはず…

いつの間にか閉店してて

ちょっとショックです⤵

倉商前店が閉店したので

水江店に行かないとだな~

お昼時は混み合うと思って

11時ピッタリに到着です!

しかしながらすでに先客2組

電話もジャンジャン鳴ってて

すでに大人気店になってる?

もしくはかまどやの顧客を

全部引き継いでいるのかな?

すでに何個もお弁当が出来て

出前館の人が取りにきてる☝

お昼時は混みそうなので

事前に電話注文をするか

宅配をするのがいいね☆

注文した後の待ち時間は

マンガを読みましょう🎵

以前のかまどやはマンガが

めっちゃ多かったけど

こがねちゃんは少数精鋭!

ワールドトリガー置くとか

センスあります(*´▽`*)

個人的に好きなんです🎵

呪術廻戦もありますね~

定食屋とかならわかるけど

弁当屋でマンガって

どれくらい読めるかな?

僕がサラリーマンだった時

定食屋ともでご飯を食べて

3時間マンガを読んでたら

部長から電話かかってきて

さすがに怒られたな(;’∀’)

牛焼肉&ハンバーグ弁当

男らしく肉にあふれてます!

とは言えポテトサラダに

キャベツも付いています♪

これだけの肉が入っていて

550円は驚愕でしょう!

ご飯を炊いておかずのみなら

なんと400円ですからね~

ハンバーグ弁当460円より

牛焼肉弁当600円より

お得な気がします(´▽`)

またこのデミグラスソースが

めちゃめちゃ美味しいです☆

これ自家製かと思ったけど

創味が作ってた(●´ω`●)

このソースがあるのなら

かなりポイント高い🎵

焼肉も濃い味付けで

ご飯が進みますね~

ごはん大盛りは+50円で

今回は遠慮してしまった…

串もん屋七幸

住所 岡山県倉敷市真備町有井94

電話番号 086-436-7546

営業時間 10:00~19:00

定休日 なし(不定休)

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?うどん食べたほうがいいよね~新型コロナウィルスがあるから久しく香川に行けてなくて讃岐うどん食べてないな~というわけで今回も倉敷市で[…]

倉敷市真備町有井にある

焼鳥持ち帰り専門店です☆

お店は2018年11月18日の

真備復興元年創業とあり

西日本豪雨災害のあとで

真備町にオープンした

最初の飲食店なんだそう!

あの被害を受けたあとに

お店を出そうというのは

なかなか出来ないことです☝

前回行ったさるやもだけど

真備町の方々は本当スゴイ!

応援したくてやってきました♪

しかし鶏の唐揚げ専門店は

コロナによる需要もあって

お店がどんどん増えたけど

焼鳥のテイクアウト専門店は

けっこう珍しいですよね~

いい感じに並んでますね~

定番のモモ、ねぎま、つくね

この辺りは絶対に外せないし

塩もタレも両方食べたいし

アレコレ注文したあとに

ぼんじり 180円

骨ふき手羽 240円

骨付きソーセージ 270円

あったの気付いたΣ(゚Д゚)

たまにしかないのかな??

ぼんじり食べたかったな~

というわけで購入したのは

塩3本、タレ3本の計6本

全部で1000円くらい★

もちろんタレと塩とで

パックを分けてくれてます♪

上からももタレ、ねぎまタレ

つくねタレとなってます☆

もも(タレ)

先程のももと同じだけど

タレはガツンとくるね~

ビールにも合うだろうな☆

大山どりは美味しいですね!

ねぎま(タレ)

このタレをつけて焼けば

ケシゴムでも大丈夫なくらい

美味しいタレですね☆

つくね(タレ)

お肉がふわふわで柔らかくて

中の細かく刻んだレンコンが

シャキシャキ食感で美味い☆

塩も美味しかったけど

やっぱりタレが好きだな~

ご飯のおかずに食べたから

ご飯が進みます(●´ω`●)

上からもも塩、ねぎま塩

ハツ塩となってます☆

もも(塩)

プリプリで噛み応えがあり

鶏肉自体が美味しいです☆

ねぎま(塩)

ネギが加わったことで

ヘルシーな鶏肉と野菜で

より罪悪感がなくなった☆

はつ(塩)

焼肉屋でもよく食べますが

鶏のハツでこんな美味しいの

初めてかもってくらい美味い☆

鶏肉の味がよくわかるのが

塩のいいところですよね~

次回は他の焼き鳥全部と

七興丼を食べようと思う♪

真備町で元気もらえたから

明日からも頑張っていこう!

倉敷サンドキッチン

住所 岡山県倉敷市船倉町1251

電話番号 090-6845-5225

営業時間 11:00~15:00

定休日 月曜日、木曜日

祝日の場合は翌日が休み

駐車場 なし

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?僕はちゃんと食べましたよ🎵またもご無沙汰になってた香川に久々行ってきましてうどんとラーメンとパンの炭水化物をたっぷり食[…]

岡山県倉敷の人気観光地

倉敷美観地区エリアにある

サンドイッチ専門店です☆

一応住所は船倉町なので

美観地区ではないけども

道路一本渡っただけなので

まあ美観地区でしょう!!

どんどんパン屋が出来て

ありがたい限りですな~

こちらは玉子も岡山県産で

豚肉も岡山産ピーチポーク

牛肉はブランド牛の千屋牛と

岡山産の素材を使っていて

応援したいお店なんです☆

というわけで買って帰って

早速頂きたいと思います!

本当は夕食にと思ったけど

お店の方が作りたてなので

早めにどうぞってことで

すぐに食べることにした♪

このパッケージも高級で

金が使われてるもんだから

電子レンジも使えないから

早めに食べないとですねと

言い訳を繰り返すのだ…

マサニミルフィーユの様に

お肉が層で重なってますね♪

これは好きなカツサンドに

ランクインするでしょうか!

好きなカツサンドはまい泉で

好きなエビカツサンドはソルで

好きなビフカツサンドは長楽亭

お肉はご飯にも合うんだから

パンにも合うに決まってる🎵

というわけで頂きます!

一口で1カット食べるぞ🎵

これは美味しいですね~!

層になった豚肉の食感が

気持ちよくほどけていき

口の中が肉汁で溢れる~

薄いお肉ではあるんだが

さすがはピーチポーク!

お肉の味が濃いですね~

そのミルフィーユカツの

味わいを崩さないように

味わいを引き出すような

丁度いい加減のソースと

からしマヨネーズが合う!

ソースマヨじゃぶじゃぶの

濃いぃ味付けじゃないのは

主役はお肉だからですね🎶

キャベツも入ってなくて

本当豚肉だけを味わえる

究極のカツサンドです★

これは残りのカツサンドも

是非食べてみたいですね~

総菜laboいなふ

住所 岡山県倉敷市鶴形1-4-5

電話番号 070-2287-0172

営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、日曜日

駐車場 なし

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?この日はうどんではなく鶴形のティービールーでカレーを食べたその帰り晩ごはんも買っておこうと今回やってきたのはこちら![site[…]

倉敷市鶴形にオープンした

お弁当お惣菜テイクアウト店

惣菜laboいなふに来ました★

惣菜ラボでいいのかな??

いなふってイナフかな??

ネヴァーイナフかな??

2022年8月オープンの

まだまだ新しいお店ですね~

倉敷デパートになるのかな?

ほっかほっか亭みたいに

注文受けてから作っている

お弁当屋ではなくて

おかずの店鶴形のような

予め作って並べている

タイプのお店のようだ☝

そんなに広くない店内には

お弁当やお惣菜が並んでて

電子レンジもあったので

温めて帰ることも出来る♪

チーズハンバーグハヤシライス

ランチにティービールーで

スパイスカレーを食べたので

ハヤシライスはパスかな~

なんて思っていたけど

店主さんのサービスで

チーズをつけますよ~!

とのことで購入しました♪

ハヤシライスオンザ

チーズハンバーグ

これもめちゃ美味しい★

自転車で持って帰ったので

若干ルーがこぼれちゃった…

どの弁当もお値段も安くて

どれも美味しかったので

まだまだリピあるかも🎵

次回はおにぎりセットと

ミンチカツと玉子サンドだ!

弁当の店ハルイ

住所 岡山県倉敷市神田1丁目15-21

電話番号

営業時間

11:00~14:00

17:00~20:00

定休日 月曜日

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?最近はコロナもアレですね~感染者数にしても意識にしてもコロナ落ち着いてきましたね…かくいう僕も旅行に外食にと出かけまくってますからね~[…]

倉敷市神田にオープンした

惣菜おやつ弁当の店ハルイ

工事現場の休憩所みたいな

テナントで営業されてます☆

水島に用事があったので

スーパーなかやま牧場に

ついでに寄ったら見つけて

すぐさま敷地内へGOだ!

そういえば水島エリアで

お弁当買ったことって

あまりないかもしれん…

パンやサンドイッチは

いくらかあるんだけど

他に弁当屋あるのかな?

あるんだろうけどね(;’∀’)

入店と言いましたが

中には入りません☝

外の窓口から注文です!

弁当の店ハルイのお弁当は

あらかじめ作られている🎵

すぐに食べたい時なんかは

温めとかあるんだろうか?

まあ今回は家に帰ってから

温めるからいいんだけどね~

とりめしとソースカツ丼

この時オープンセールで

100円引きだったから

欲張って2つ買いました♪

まあこれくらい食べないと

お腹ふくれないからね(;”∀”)

本当は一番欲しかったのは

ステーキ丼だったんだけど

残念ながら売り切れでした…

申し訳ないけど鶏の唐揚げより

トンカツよりステーキだよね~

肉の王者はビフテキだよね…

とりめし

まずこれは外せないよね~

なんだかんだ言っちゃったが

鶏のから揚げに甘辛いタレを

たっぷりかけた鶏めし丼だ★

ちゃんと下には海苔が敷かれて

紅生姜と錦糸卵は珍しいね~

言っても鶏のから揚げ弁当が

変形して丼にしてタレかけた

鶏めしではあるんですけど

僕の大好物なんですよね~

岡山ではよく見かけるけど

他の県にはあるのかな??

ソースカツ丼

店内メニューと外メニューで

デミカツ丼とソースカツ丼の

2つの表記があったんだけど

これはソースカツ丼ですね~

デミグラスソースのカツ丼も

ある時はあるのかな??

さっきの鶏めしは紅生姜で

こっちは柴漬けなんですね~

こだわりがあるんだろうね🎵

時間が経っているからなのか

ソースの酸味がちょっと強い?

もう少しドロッとしていて

甘みのあるソースがいいな~

そうは言ってもトンカツが

しっかり美味しかったので

ご飯が進む進むって感じだ!

カツの下にキャベツがあれば

さらにポイント高いですね~

次回はもっと早めに行って

ステーキ弁当とから揚げと

アメリカンドッグ食べよ🎵

合わせて読みたい