お持ち帰れ!倉敷市でお弁当やおにぎりのテイクアウトが出来るお店まとめ!

スポンサーリンク

テイクアウト専門店だるま

住所 岡山県倉敷市老松町3丁目16-9

電話番号 080-4558-5499

営業時間

日曜日~木曜日15:00〜21:00

金曜日・土曜日15:00〜22:00

定休日 不定休

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?またもやコロナウィルスが猛威をふるって第8波だ…僕もコロナワクチン5回目を今月接種する予定です☝そんなコロナウィルスでも[…]

スポンサーリンク

倉敷市老松に突如現れた

鶏のから揚げと鉄板焼きの

テイクアウト専門店だるま☆

2022年11月29日オープンの

いい肉が食べられそうな店♪

お花もいっぱい飾られてて

鶏のから揚げと同じように

出来立てホヤホヤですね~

でも確か前もこの辺りに

フライドチキンのお店が

あったような気がする…

トリッキーなお店だったが

遠い昔でうろ覚えですな…

鶏のから揚げだと思ったら

鉄板焼きもあるんですね~

これはちょっと珍しいね🎵

ソース焼きそば

紅しょうがと青海苔を

付けてもいいか聞かれて

もちろんお願いしました!

昔は歯にくっつくのが

格好悪いと思っていて

青のり抜いてたんだけど

絶対あったほうが美味い☆

でもやっぱり目玉焼きも

乗せれば良かったかな…

あとマヨネーズ欲しい…

家でどっちも用意しよ~

あと肝心の焼きそばの味は

とても美味しかったです★

やっぱり鉄板で炒めると

火力が違って美味しいね~

鶏のから揚げ(大)

大きいの小さいの合わせて

7~8個くらい入ってる!

から揚げは紙袋に入ってて

脂で浸らないんですよね~

今日は鶏のから揚げを

ご飯で頂きましょう🎵

鶏のから揚げも香ばしくて

プリプリでジューシーです!

衣もサックサクで軽いね~

なんか太らなさそうな軽さ♪

実際はめちゃめちゃデカくて

けっこうな重たさなんだが…

何個かすぐに食べたんだけど

ちゃんと少し残しておいて

焼きそばと白ご飯と一緒に

夜に頂きました(●´ω`●)

次回配達お願いしたいな~

でもなんか近くて悪いから

また買いに行くだろうな~

あったか弁当

住所 岡山県倉敷市連島町西之浦319-15

電話番号 086-447-1112

営業時間

11:00~13:00

17:00~19:00頃

定休日 なし 不定休

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?今回は日帰りの児島旅行で色々と食べ歩いて来ました♪にこにこぱんであんこ塩パンキッチン高山でチキン南蛮定食大納言赤飯店でおはぎと豆大福[…]

倉敷市連島町西之浦にある

あったか弁当西之浦店です☆

西之浦店となっていますが

他の店舗は未確認です(;’∀’)

お弁当の持ち帰り専門店で

なかなかイイ外観ですね~

ここ最近はこういう個人店

あまり見かけませんからね~

お弁当は注文してから作る

いわゆるホカ弁システムで

奥の厨房に聞こえるように

大きい声で注文しましょう☝

事前に電話注文をしておけば

待ち時間がないのでいいね~

でもお店に着いてから悩むの

楽しかったりするよね(^^♪

しかしこのご時世に個人店で

のり弁当の作り立てが

350円ってスゴイな…

というわけで注文したなら

テレビを見ながら待ちます☝

テーブルが置いてあるので

ここイートインも出来そう?

倉敷芸術科学大学や高校生の

寄せ書きや感謝の言葉があり

地元で愛されてるんですね☆

とりめしDX弁当

からあげDX弁当を頂きます!

せっかくの個人店のお弁当屋で

から揚げ店のお弁当のような

注文になってしまってるな…

まあ好きだからいいんだけど♪

とりめしデラックス弁当

あると絶対買っちゃうくらい

鶏めしがスキンなんだよな🎵

岡山県ではポピュラーで

鶏のから揚げに甘辛ダレで

味付けして海苔ご飯の上に

たっぷり乗せていますね★

ホカ弁でもほっともっとの

チェーン店でも売ってます!

から揚げ弁当と被ってるけど

まあそこはそこってことで…

普通のとりめしもあるけど

デラックス弁当にしたから

おかずにコロッケと蓮根天

白身魚フライとウィンナー

マカロニサラダにお漬物

野菜サラダも入っていて

580円はリーズナブル!

唐揚げデラックス弁当

ブリンブリンの鶏もも肉の

から揚げが4個入っていて

さらにコロッケ、ウィンナー

海老フライまで入ってます★

鶏モモ肉の唐揚げはプリプリ

衣はカリッとしっかり目で

僕が好きなタイプですね🎵

味も値段もバッチリでして

温かい雰囲気のお店なので

今後も通いたいと思った!

次回は何を食べるか考えて

とりめしを食べました☆

むげんだるま

住所 岡山県倉敷市水江1210-2

電話番号 086-454-7822

営業時間 15:00~20:00

定休日 月曜日、火曜日

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?うどん食べたほうがいいよね~新型コロナウィルスがあるから久しく香川に行けてなくて讃岐うどん食べてないな~というわけで今回も倉敷市で[…]

倉敷市水江のウィーカーズ

(旧ビッグモーター)横に

2025年3月26日オープンの

炭火焼き鳥と手作り惣菜の

持ち帰りテイクアウト専門店

むげんだるまに来ました☆

お店で食べられないんだが

お酒をそんな飲まない僕には

そっちのが良かったりする🎵

焼鳥ムゲンとむげんだるまは

同じ焼鳥お持ち帰り専門店だ!

むげんだるまのこだわりですが

瀬戸内の海水の天然塩を使用し

国産大豆・小麦・天然塩のみで

仕込んだ醤油を使用しています。

和食職人が備長炭の香ばしい

炭火でじっくり焼き上げた

極上の串焼きをご提供。

さらに、米粉や米油を使い

優しい味わいを大切にした

手作りのお惣菜を各種

ご用意しております。

素材の旨みを最大限に引き出す

職人の技とこだわりの味を

ぜひご賞味くださいとのこと★

焼鳥だけでなく他にも

各種お惣菜もあるから

そちらも利用したいね♪

というわけで購入したのは

国産鶏もも肉の玉葱串

国産鶏肉のつくね串

国産手羽先の4本です♪

むげんだるまの焼鳥は

注文が入ってから焼くので

出来立てのアツアツです★

少し待つようになるので

電話予約がオススメです!

国産鶏肉のつくね串(塩)

ふわふわ食感のつくね

塩は鶏肉の味がよくわかる!

スゴイ上品な感じになるね~

国産鶏もも肉の玉葱串

鶏がブリンブリンの食感で

噛み応えがあって美味しい!

鶏肉がスゴイ美味しいな~

玉ネギのシャキシャキ食感が

アクセントになっています!

ヘルシーな鶏肉とタマネギで

絶対に太らないのが嬉しい🎵

※個人差があります

国産手羽先(塩)

タレも美味しいんだけど

炭火で焼いた焼き鳥って

塩がめちゃめちゃ合う★

こだわってる天然塩だから

本当に美味しいんですよ🎵

これはリピート確定だし

他のお惣菜も食べたい!

あと唐揚げも食べたい!

焼肉丼とスンドゥブこてつ

住所 岡山県倉敷市連島町連島535-1

電話番号 086-444-3233

営業時間

平日 11:00~14:30

土日祝11:00~15:00

定休日 なし

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?新型コロナのオミクロンでまん延防止が続きますね~最近はもう新生活様式って聞くことはなくなったけどお弁当のテイクアウトしてステイ[…]

倉敷市連島町の焼肉小鉄が

キッチンからふくになって

その後2021年12月に

焼肉丼とスンドゥブこてつに

リニューアルオープンです☆

ちょくちょく業態を変えて

時代の流れに乗ってますね~

以前はテイクアウトメインの

お弁当屋のようでしたが

今回はイートインかな?

向かいはお馴染み系列店の

とりや小次郎です(´▽`)

正直言うとキッチンからふく

かなりお気に入りだったので

ちょっと残念なんですよね…

店内でイートインも出来る♪

むしろそっちメインかな?

でもこてつやから丸の様に

選べるのがありがたいね★

奥には焼肉コンロもある!

4人席の焼肉だけでなく

お一人様用の焼肉もある!

焼肉ライクじゃないけど

一人焼肉流行ってるのね~

焼肉ランチってお得だから

ちょくちょく行ってます🎵

というわけで購入したのは

鶏のから揚げ弁当と

カルビ丼&唐揚弁当

こてつのお弁当メニューは

この2つだけのようでした☝

内容的には似てるんだけど

2つとりあえず買ってみた…

以前はから揚げ弁当以外にも

日替わり弁当とか他にも

色んなお弁当があったから

お気に入りだったんだけどな~

それでもこのから揚げ弁当は

今までのから揚げ弁当の中で

トップクラスのボリュームだ!

カルビ丼&唐揚弁当

ご飯の上に牛カルビが乗り

おかずに唐揚げが入ってる

人気ナンバー1のお弁当だ♪

お値段は750円ですが

なかなかのボリュームで

コスパはまあまあかな?

ご飯大盛りにしたかったが

すでにけっこうな量です☝

他のおかずはポテトサラダ

もやしナムル、キャベツには

サウザンドレッシング付き★

から揚げ弁当

実は唐揚げのバージョンは

通常唐揚げ、ヤンニョム唐揚げ

チーズヤンニョム唐揚げと

何種類かありました★

これはヤンニョムと通常の

ミックスだったと思いますが

味が混ざってしまったのか

違いがわかりませんでした…

今回はテイクアウトでしたが

イートインの場合はスープや

ご飯おかわり自由なので

そちらの方がお得かも?

焼肉セットも気になるし

スンドゥブも気になるし

コロナが落ち着いてきたら

次回はイートインかな🎵

いかがでしたでしょうか?

こんな状況ですが積極的に

テイクアウトやデリバリーを

活用して飲食店を応援しよう!

合わせて読みたい