倉敷玉島『備中めん処はやし』出汁染み染みカツ丼とわかめうどんランチ!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは陳腐男です!

さぬきうどん食べてますか!?

玉島新倉敷エリアのモーニング

玉島新倉敷エリアのパン屋を

全制覇したと思っていたけど

玉島西方面に未開拓地があり

ちょっと遠いけど行ってきた♪

これまた全制覇したと思ってた

うどん屋もあったので行って

これで玉島のモーニングと

パン屋とうどん屋は全制覇!

だと思うけどまだあったら

是非とも教えてくださいね~

今回やって来たのはこちら!

備中めん処はやし

倉敷市玉島柏島のうどん屋で

ニシナフードバスケット向かい

備中麵処はやしに来ました☆

備中って言ってるってことは

讃岐うどんとかではなくて

岡山うどんってことかな?

老舗うどん屋のようですが

赤い壁の外観がカワイイね~

今度こそ玉島新倉敷駅エリアの

うどん屋は制覇出来たかしら?

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?うどんの本場香川県から程近い岡山県倉敷市在住の僕です🎵香川県坂出市と岡山県倉敷市は瀬戸大橋で繋がれた仲です☆そんなうど[…]

スポンサーリンク

備中めん処はやし基本情報

住所 岡山県倉敷市玉島柏島1531

電話番号 086-522-5177

営業時間

11:00~14:00

17:00~20:00

定休日 第2、第4火曜日

駐車場 あり

というわけで入店です!

開店してすぐだったので

ポールポジションの一番客☝

店内は厨房前のカウンター席

座敷席と4人掛けテーブル席

けっこう席数多めでしたね~

うどんメニュー

うどん大盛は140円プラス

ご飯大盛は50円プラス

温かいうどん・そばメニュー

ぶっかけうどん・そば 800円

きつねうどん・そば 650円

カレーうどん 800円

ゴマだれもやしうどん 800円

天ぷらうどん・そば 880円

肉うどん・そば 880円

野菜うどん・そば 850円

かき揚げうどん・そば 850円

湯だめうどん 580円

釜揚げ天ぷらうどん 1050円

冷たいうどん・そばメニュー

ぶっかけうどん・そば 800円

ざるうどん・そば 580円

天ざるうどん・そば 1030円

冷しかき揚げうどん 850円

どんぶりメニュー

セットはミニうどん・漬物付

とりから丼

単品620円、セット930円

天とじ丼

単品620円、セット930円

カツ丼

単品620円、セット930円

天丼

単品700円、セット990円

かき揚げ丼

単品690円、セット980円

ソースカツ丼

単品660円、セット960円

日替り定食 平日15時まで830円

玉子かけセット 730円

玉子かけご飯、うどん、清物

玉子丼セット 730円

玉子丼、ミニうどん、漬物

鍋焼きうどん 950円

セットメニューや定食など

色んな使い方が出来ますね~

デミカツ丼はラーメン屋や

うどん屋でもあるんだけど

ソースカツ丼あるの珍しい!

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?岡山県在住のグルメブロガー陳腐男ことちんぷです🎵せっかく岡山県のグルメ情報をお届けしているんだからもっと岡山名物をご紹[…]

サイドメニュー

ミニうどん 350円

ご飯 200円

おにぎり(2個)240円

コロッケ 120円

枝豆 240円

ポテトフライ 280円

もやし炒め 280円

ししゃも 400円

唐揚げ 400円

お酒

焼酎 400円

日本酒 450円

瓶ビール(中瓶)620円

アルコールや揚げ物があり

うどん屋以外に居酒屋風な

使い方も出来るのスゴイ★

というわけで注文したのは!

カツ丼セット

うどん屋で食べるのなら

やっぱりコレですよね~

ソースカツ丼や鳥から丼も

気にはなったんですけど

初めてのうどん屋だったし

スタンダードなカツ丼で!

表町のたぬきに行ったら

絶対マストで頼むもんね♪

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?うどんも大好きではありますがちんぷみたいなおデブちゃんは揚げ物も大好きです(●´ω`●)そんな中でも特に好物なのはトンカツです[…]

うどんは小サイズです!

まあモーニング2軒行って

コーヒーとみそ汁とスープで

お腹タプタプだからいっか☝

わかめ、ネギ、天かすが

デフォで入っています★

うどんの味は讃岐ではなく

備中麺処ということもあり

少し柔かめのコシ少な麺と

カツオと昆布出汁を使った

爽やかな甘めのお出汁で

岡山県民の好きな味です☆

カツ丼セットにしてるので

お漬け物も付いてきます★

肝心のカツ丼も美味しい!

たっぷりの玉子はふわふわで

丁度いい火加減と甘味です★

トンカツも大きめのサイズで

ボリューミーな食べ応えだ!

出汁が甘辛くてイイ感じで

そうそう!この味付けだ~!

こういうカツ丼が食べたい!

カツ丼食べてうどん飲んで

うどん食べてカツ丼食べて

大満足な美味しさでした🎵

これで玉島完全制覇です!

合わせて読みたい