香川丸亀『こだわり麺や』チェーン店ならではの安定したうどんと天ぷら!

みなさまこんにちは陳腐男です!

さぬきうどん食べてますか!?

僕はちゃんと食べてますよ!!

こう自信を持って言えるのは

香川に来てるからですよ~

コロナウィルスが流行って

2年近く来ていなかった

香川県に久しぶりに来た🎵

やっぱり本場の讃岐うどんは

そんな香川県二泊三日旅行も

今回を入れてあと2回です…

今思えば食べまくったな~

健康診断が終わったというのも

影響しているのかもしれない☝

最終日だけでいっても

野の花でフレンチトースト

ナカノで白あんドーナツ

浦島餅店でふわふわの餅

イナオで唐揚げと串カツ

ここらでうどん行きますかと

次にやってきたのはこちら!

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?さぬきうどん食べてますよ!!久しぶりに、約2年ぶりに香川にうどん食べに来た~!コロナのせいで2年ぶりで行きたいところが山のよう![…]

こだわり麺や

初日に訪れた海侍や彦江と

同じく丸亀の讃岐うどん店で

岡じま同様チェーン店です☆

美味しかったらチェーン店も

行くのが僕のスタイルです!

あまりガイドブックとかには

取り上げられてないんだけど

いつ通りかかってもお客さんが

わんさかいるんですよね~

駐車場もいつも満車だしね…

香川のチェーン店と言えば

はなまるうどんが有名ですが

(丸亀製麺は兵庫県)

こだわり麺やも負けてない!

店舗数は香川県に13店舗と

徳島県に1店舗とさらには

マレーシアに2店舗を展開☝

僕もクアラルンプールに

旅行に行きましたけど

とても過ごしやすくて

いいところでしたよ☆

そんな麺やの1号店は

ここ丸亀田村店なんです!

なんでだろうか行くなら

1号店に行きたくなる…

築地で吉野家も行ったし♪

というわけで1998年に

開店したこだわり麺やで

うどんを食べましょう🎵

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?そういうお前は食べてるのか?そう言われると困ってましたがついに香川に行ってきました!新型コロナが流行りだしてから毎月行っていた香川県に[…]

こだわり麺や基本情報

住所 香川県丸亀市田村町613-1

電話番号 0877-25-3775

営業時間 6:30〜15:00

定休日 毎月第3水曜日

というわけで入店です!

店内めっちゃ混んでるね~

駐車場のナンバー見る限り

県外のお客さんというより

地元の方が多い感じです☆

家族連れでもお一人様でも

使いやすいお店でしたね🎵

チェーン店らしくてイイね!

うどんメニュー

ぶっかけうどん

小300円、中400円、大500円

醤油うどん

小300円、中400円、大500円

ざるうどん

小300円、中400円、大500円

冷やしうどん

小300円、中400円、大500円

かけうどん

小230円、中330円、大430円

釜揚げうどん(湯だめうどん)

小300円、中400円、大500円

釜玉うどん

小300円、中400円、大500円

鶏キノコゆずポンぶっかけ

小400円、中510円

カレーうどん

小450円、中570円、大700円

温玉醤油うどん

小400円、中500円、大600円

山芋醤油うどん

小400円、中500円、大600円

温玉ぶっかけうどん

小400円、中500円、大600円

山芋ぶっかけうどん

小400円、中500円、大600円

スポンサーリンク

肉玉ぶっかけうどん

小600円、中700円、大800円

肉玉うどん

小600円、中700円、大800円

チェーン店ならではの

代表的なうどんが並ぶ♪

海侍みたいに多くはない☝

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?ずっと食べたいと言ってたが約2年ぶりに行ってきました!思えば新型コロナウィルスが流行ってから行ってないのでかなり長いこと行ってない…[…]

代表的なセルフうどん店で

うどんを注文する

天ぷらおにぎりを取る

お会計をする

ネギや天かすを取る

食べて片付けるという

今や全国的に知れ渡った

流れになります(*´ω`)

天ぷらはこれまた香川で

大人気のとり天を始め

コロッケなどもあります♪

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?僕は讃岐うどんが大好きで岡山から香川によく行ってうどんを食べまくってますがなかでも大好きなうどんが鶏肉の天ぷらなんですね~dz[…]

こちらも香川を代表する

天ぷらのひとつゲソ天☆

僕はあんま食べないけど…

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?ブログを始めたばっかりの時に珍しく会社の同僚と一緒に讃岐うどんを食べに行くというツアーコンダクターをしました!ということで前回の須崎に[…]

おにぎりは80円と安い!

海苔にふりかけでシンプル☆

わかめや梅干を取る方は

とんでもないお金持ちだ…

きつねアゲは130円!

温かいのと冷たいの両方

あるお店は初めて見た…

なんというこだわりだ☆

香川のうどん屋と言えば

やっぱりおでんですね☆

透き通ったおでん出汁に

玉子、牛すじ、豆腐

こんにゃく、はんぺん

色々入ってます(´▽`)

お会計を済ませたら

ネギ、大根おろし、生姜

さらにはスダチまでもが

無料でトッピングできる♪

大根おろしとスダチが

無料なのはスゴイよね~

だったらワカメも無料に

してほしいかも(;´∀`)

冷かけうどんと天ぷら

よっぽど暑かったのか

温かいかけうどんでなく

ほぼ全部ひやかけでした☝

やっぱり冷たいうどんって

コシがあって美味しいね~

ズルズルッと頂きましたが

綺麗な麺で美味しいわ~

最近あまり聞かなくなったが

こだわり麺やでは茹でてから

15分以上経ったうどんは

お客さんに出さないそう!

もったいない気もしますが

死んだ麺をだされるよりは

そっちのほうがいいよな…

高野豆腐の天ぷら

香川ならではの天ぷらで

たまに見かけるのですが

何故か好物なんだよね🎵

揚げなくてもいいんだけど

揚げても美味しいんだよね~

なんだか優しい気持ちになる♪

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?偉そうに毎回言ってますがお前行ってんのか?そう言われるとぐうの音も出ずお腹がグウとなります・・・昨年の11月末に行ってから4ヶ[…]

鶏キノコゆずポンぶっかけ

期間限定のイロモノ風だが

海侍で鶏モモ胡椒うどんを

食べなかったので注文した☝

タンパク質と食物繊維が

効率よく摂取できるそうで

体にも良さそうだった🎵

今回香川県で数少ない

体を気遣った行動です!

長かったうどん旅行も

次回最終日となります♪

合わせて読みたい