岡山総社洋食屋『キッチンネコマチ』トンカツが乗ったボルガライスランチ!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは陳腐男です!

さぬきうどん食べてますか!?

今日は倉敷市の北、総社市から🎵

イオンやアウトレットはありませんが

岡山市中心部に行くより全然近いし

パン屋さんもめちゃめちゃ多いし

そんなこんなで今回は総社市にて

ランチを食べてきましたよ(●´ω`●)

前回は水島のパン屋でしたが

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?この日は久しぶりに土曜日休みでどこも混んでいるし出かけずに家でハイキュー!でも見ようかなと思ったんですがせっかく土曜日が休みならば[…]

キッチンネコマチ

可愛らしい外観ですね(*´▽`*)

色合いはなに緑と言えばいいのか

ちょっとわからないんですけど

落ち着いた可愛い色合いですね★

あと気になるのは駐車スペースの

ブロックの配置

スポンサーリンク

キッチンネコマチ営業時間

ランチ11:00~15:00

ディナー17:30~22:00

ラストオーダー30分前

定休日 火曜日

「小さな」ってつけるお店多いな~

小さくて大きなパン屋さん

フクラムフクラム

小さな洋菓子店

プティ・グレーヌ

やはり親近感がちょっと増すな~

大きな看板があるからわかりやすい🎵

でも駐車場への入口は広くないので

気を付けて入りましょう(`・ω・´)

奥の黄色い建物はスーパープラザ!

24時間営業のスーパーの隣ですよ~

看板もでっかいのですぐわかる★

コーヒー、ケーキ、カレー、ハンバーグ

洋食って感じがしますね~(*´ω`*)

ランチメニュー

全メニューにスープ、サラダ

サービスドリンク付きなので

やっぱりランチがお得ですね(^^♪

人気の週替わりプレートは

チキンフリッター

つまりは鶏天のことだな(`・ω・´)

外にメニューがあるとホッとしますね🎵

以前神戸でメニューが出てなくて

お店に入ってからあまりの値段の高さに

驚いたけどお店から出るわけにもいかず

その中でも一番お値段の安い

2500円のオムライス

注文したのを今でも覚えてます・・・

当時はまだ20歳くらいで

お金もあまりなかったから

きっついな~って思ったけど

今まで食べてきたオムライスの中で

一番美味かった

店内に入ると外観と同じ色合いで

レトロな家具や雑貨が並んで

ほっこりした気分に包まれます★

時間を外して13時過ぎ

店内は6割強の混み具合かな~

テーブル席、カウンター席、個室と

人数と使い方で選べます(*´ω`*)

本がギッシリと可愛いコーヒーカップ

喫茶メニューで読書にふけるのも

ステキな過ごし方かもね🎵

ランチメニュー

コメントがあってわかりやすい☆

週替りプレート、鉄板ハンバーグ

オムライスハヤシソース、オムカレー

カレーランチ、デミカツ丼、チキン南蛮

エビフライ、ボルガライス

限定メニューや週替わりが人気です★

ランチドリンクも選べたり

ケーキもお得になったり嬉しい🎵

デミカツ丼食べたくなるな~

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?岡山県在住のグルメブロガー陳腐男ことちんぷです🎵せっかく岡山県のグルメ情報をお届けしているんだからもっと岡山名物をご紹[…]

ドリンクメニュー

サイフォンで淹れたコーヒーや

手作りケーキにパフェ(#^.^#)

セットメニュー

先程ご紹介のランチメニュー以外にも

様々な洋食メニューがあります🎵

サーロインステーキもあるよ!

単品メニュー、喫茶メニュー

ランチメニューになかった

唐揚げを攻めよう

忘年会、新年会、ママ会に

ネコマチおすすめコースもあります★

カレーメニュー、オムライス

全てのメニューに説明があるのが

とても分かりやすくて親切(^^)/

キッズプレート500円

お子様ランチもありますね~

これで全メニュー紹介しました!

何を食べるか決まりましたね~

僕もランチメニューから注文しました🎵

スープ

ランチメニューなのでまずは

コンソメスープからです(=゚ω゚)ノ

僕は食事と一緒に飲みたい派🎵

温かいほうが美味しいんですけどね~

サラダ

一番最初に食べることで

血糖値の上昇を抑えて

太りにくい体になる!はず!

実践している僕・・・

ボルガライス

あまり他では見かけないメニュー

なんとなく気になってしまって

ランチメニューでは一番高いけど

注文してみました(^o^)丿

洋食ではメジャーなのかな??

オムライスハヤシソースの上に

トンカツが乗ったボリュームメニュー☆

僕の大好物まっしぐらですね🎵

カツにソースがかかってないので

そのまま食べたりソースにつけたり

いろんな楽しみ方があるのも嬉しい🎵

最初は人気メニューのハンバーグかな~

なんて思っていたんですが

13時過ぎと時間をずらしたこともあり

この日はすでに売り切れていたので

ボルガライスに出会えました(´▽`)

トンカツもサクサクで

専門店で食べるような美味しさ☆彡

オムライスはやはり洋食屋だけあって

安定の美味しさですな~(*’▽’)

この二つの組み合わせなら

絶対にウマイに決まってますね★

エビフライ

大きなエビフライが3尾も(*´ω`*)

外はサクサク中はプリプリで

これもめっちゃ美味しかった~!

タルタルソースもトマトソースも

どちらで食べても相性バッチリです★

14時前には空いてきました

店内のテーブル席はこんな感じ☆彡

キッチンネコマチということで

ちんぷが愛してやまない

の絵も飾ってありました(^^♪

関連記事

みなさまこんにちは陳腐男です!さぬきうどん食べてますか!?今回はうどんでもパンでもない裏の大好物を思いっきりモフってきたいつもはうどんを食べに行く香川県ですが今回はちと違う!以前に行っ[…]

こちらの本棚にも雑誌と漫画

サイフォン珈琲飲みながら

ゆっくり読書なんて最高ですね🎵

小田扉読もう

オレンジジュース

ランチのサービスドリンク☆

すこし小さめのサイズですね~

ホットコーヒー

風味豊かなサイフォン珈琲と

お洒落なコーヒーカップ(´▽`*)

僕の大好きな白山陶器です★

砂糖もグラニュー糖でなくザラメ!

珈琲のためにこだわっていますね🎵

僕は珈琲はミルクだけ・・・

こちらは個室の掘りごたつ席

お子様連れにも良さそうですね~🎵

最大6~7人いけそうかな??

帰る時にはお客さんいなかったので

撮影させてもらいました(^_-)-☆

なんと西武ライオンズのサインが!

呉念庭(ウーネンティン)選手

岩尾利弘選手だと思われるかな??

背番号とサインの感じからするに🎵

ソファー席

個室風のカップルシートです🎵

色んなメニューや席があって

用途や時間で使い勝手抜群です!

いっぱい食べたけど総社まで来たから

パンでも買いに行こうかな~

合わせて読みたい