投稿日:

姫路発NY行き『ラー麺ずんどう屋』倉敷店にて大行列ラーメン!

スポンサーリンク
Pocket

みなさまこんにちは陳腐男です!

さぬきうどん食べてますか!?

前回もいろいろと紹介しましたが

今回はラーメンのご紹介です(^^♪

この前のラーメンは

大勝軒直伝の二郎系ラーメン

柴田商店をご紹介しましたが

その時の記事はこちら

つけ麺が有名な「大勝軒」直伝のラーメン屋『柴田商店』で食べる二郎系ラーメン(笑)

もっぱらうどんを食べるので

お値段の高いラーメンは

敬遠しがちなのですが

まあ知人のオススメともあるので

行ってきましたよ~!

ラー麺ずんどう屋

ZUNDO-YA

これが倉敷の大通り

ラーメンストリート

にて行列を巻き起こしてます!

岡山のラーメンストリートみたいに

倉敷でもちょっとした

ラーメン激戦区

がありまして近くには他にも

博多一風堂

希望軒

天下一品

琥屋

etc

ここから撤退したラーメン屋は

数知れず

その激戦区で大行列を

誇っていたので今回

寸胴体型の僕が

大人しく行列に並んできました!

しかし並ぶな~(*´Д`)

14429_751109451649689_5810024151536385478_n

スポンサーリンク

店内にはいりました!

店内はぴーひゃらどんどん

活気ある音が流れていて

ラーメン屋ではなく

お祭り会場に来たのではないかと

錯覚に陥ったりはしませんが

陽気な感じですね(*´ω`)

にぎやかを通り越してますが・・・

店内装飾も派手に凝ってて

一度見る価値はありますよ☆

どうせならご自分の目で

見てもらいたいので

あえて写真はのせません

これでなんとか

写真を撮り忘れたことを

誤魔化せました

ラーメンが来るまでは

テーブルに山盛りの

ピリ辛高菜

これを眺めながら待ちます!

苦手なので食べずに

見てるだけです

10600666_751109234983044_427637265399153913_n

まだラーメンが来ないので

紅しょうがを眺めます

それはさておき

ずんどう屋のラーメンは

とんこつラーメンなので

紅しょうがが非常によろしい★

にんにくと高菜はお好みで☆

姫路発で今やNYにも出店している

宇宙一を目指すラーメン店ですが

お味はどうでしょうね(´▽`)

10454476_751108614983106_7858676050318984256_n

スポンサーリンク

元味ラーメン

750円(税込み)

やってきました!

これはノーマルのラーメンですね♪

ネギ、モヤシ

チャーシュー、

味付け海苔

これらが入ってます☆

追加トッピングの

モヤシは無料

なので必ず注文しましょう!

20時間煮込んだスープ

これも楽しみですね(^_-)-☆

そして背脂の量や麺など

自分の好みのものを

チョイスしていきましょう♪

背脂の量

あっさり味

並味

こってり味

まみれ味

あんまり濃すぎると

ブヒッとなりそうなのと

人に会う用事もあるので

並味という面白くない

背脂を選びました

細いストレート麺

中太ちぢれ麺

まずは慎重に様子見で

外角のストレートから10394495_751109861649648_3598885860269612557_n

祭りセット

餃子とから揚げ

440円(税込み)

もやしとねぎとレモン

マヨネーズと塩コショウ

単品メニューも

一通りそろっています☆

どっちもウマイ(*´ω`*)

お会計がぐんぐん上昇中

10462701_751109658316335_2649929559745058747_n

替え玉 中太ちぢれ麺

100円(税込み)

一玉の量では

へのつっぱりにも

ならなかったので

先ほどとは違う

ちぢれ麺の替え玉を追加🎶

ちなみによくテレビとかで

ちぢれ麺はスープに絡む

って言いますが実際は

ストレート麺のほうが

スープに絡みます

毛管力という現象があって

物体の細い隙間に液体が

入り込んでいくことですが

ストレート麺だと

麺と麺の幅が狭くて隙間に

スープが多く入り込む

ちぢれ麺だと

麺と麺の間が離れていて

毛管力が働かないので

スープが入り込まずに

スープが絡まないのだ

今度からストレート麺で

スープに絡むわ~って言おう!

お会計1290円

ラーメン高いわ~

Pocket

スポンサーリンク 合わせて読みたい スポンサーリンク